クレジットカードの支払い方法

1回で支払うか、分割して支払うかの方法が、クレジットカードの支払い方法は大別するとあるようです。

一括で支払う方法はマンスリークリアともいい、翌月あるいは翌々月に一回で全額支払うというものです。
金利がかかりませんが、クレジットカードを一括払いで支払うと割賦販売法が適用されません。

何か問題点が」カード会社との間にあった場合には、途中で返済を中止するという、抗弁権を活用できません。
クレジットカードの支払いをいくつかの回数に分けて払うことを分割払いといいます。

分割払いと言えないのは、2回払いやボーナス払いの場合です。
1ヶ月当たりの返済の負担額を少なくすることができますが、金利に基づく手数料が必要となります。

分割払いで大変なのは、月々の支払いが重なるとかなりの返済額になってしまうことです。

対応する方法として、リボルビング払いというクレジットカードの返済方法がおすすめです。
限度額内までなら、いくら買い物をしても、月々の請求額は一定の金額以上にならないというものです。

借入額が多くなると返済がいつまでも終わらないという事態になります。

リボルビング払いには残高スライド式というものがクレジットカード会社によってはあるようで、だんだんと返済残高に応じて月々の返済額が上昇するといいます。

自分ではあまりわかっていないうちにクレジットカードを使いすぎてしまうことが、月々の返済負担は楽になるとはいえるようです。

どの程度クレジットカード利用額を支払うことになるか承知してから、使用するようにしたほうが良いでしょう。

 

 

 

 

救急車の運転って

いよいよ夏休みですね~
部活なんてやっいたら、案外ほとんど学校に行くことになってしまうのですけど。
帰宅部にとってはこれはもう、答えられない素晴らしいものですね~
宿題がなんであるのかよくわからない。
しかも毎日円グラフとか作って、何を何時間費やしたんだ買ってことを提出するとかってやった記憶が・・
今の学校もそんなことしているのだろうか。
そういえば、手をつないで一斉にゴールする運動会ってほんとにやってるところあるんだろうか??
あれはよくわかりません。
オリンピックに出る人材は間違いなく揉み消されてしまうことでしょう。
残念です。
ほんとに変わってしまった運動会。
騎馬戦なんて、周りに先生たちぐるって取り囲んじゃったりなんかしてますもんね。
それでも落ちてしまった子、いましたが・・
救急車きてましたっけね、あの時は。
大変だ。
後からなんか言われたんだろうか。
救急車を運転する人って救命退院なんですかねー?
そりゃあそうか。
運転していない時にも何かできる人の方がいいですもんね。
救急車の運転っていうのもまた他のクルマとは違うものでしょうし。
赤信号の交差点に入って行き方とか?
そんな感じ。

【specialなお知らせ】t-up 買取

道路ぐらいは

今度のオリンピックはロシアですね~。
もちろん、一番の楽しみはフィギュアスケートです。
ロシアの作曲家の音楽がたくさん使われることになるでしょうし、そのへんも楽しみですね。
チャイコフスキーのピアノコンチェルト第一番も誰か滑ってくれるだろうか。
白鳥の湖もきっとまた誰か滑りそうですね。
昨シーズンは全日本選手権だけでも3人くらいはいた気がします。
一番最後の大会、真央ちゃんはなんだか疲労しまくっていて残念でしたが。
ラフマニノフの鐘のトキはオリンピックでは残念でしたけど、世界選手権では素晴らしかったですからね~
点数が伴わなかったのでなんともがっかりだったのですけど。
あれで点数も出してくれれば満点でしたね。
という楽しみなオリンピック。
ソチは整備が進んできたんでしょうか。
なんかクルマの通りもあんまりよくないところだとかってニュースで随分前にはやっていたものでしたが。
さすがに道路ぐらいは整備されたんだろうか。
保養地っていうことで、選手の人もリラックスできたりするんだろうか。
帰りに長く滞在、なんてことはしないでしょう。
自費じゃないので。
あれ、昔は自費でしたね確か。

 

やっぱり中古車

どんな食事にでも食後のコーヒーはつきものではあますが。
やつぱりパンとかサンドイッチに似合うものです。
クレープとかね。
このあいだホットプレートでクレープを焼いてみんなで食べましたが、やっぱり食後にはコーヒーが欲しくなりました。
やっぱり西洋風な飲み物なんです。
和食や懐石料理だったら、デザートだって水菓子でしょうしね。
ようかんとかあんみつみたいなものがぴったりです。
それにはコーヒーでもいいけど、やっぱり渋く抹茶なんかがいいでしょう。
茶筅でしっかり泡立ててもらったものがぴったりです。
気分が大事なんです。
なんたって。
気分といったら・・
高く買ってくれそうな気にしてくれるのは、やっぱりあのがりばーですかね。
何をかといえば、クルマをです。
ガリバーといったらやっぱり中古車ってきますもんね。
コマーシャルの唄がすぐ思い出せます。
色でいったら黄色な感じ。
くるまが黄色だったのか?
それとも出てくるモデルさんが黄色に洋服をきていたからか?
それとも文字が黄色だったのか?
なんでもいいけど、黄色な感じだ。
査定にきていましたっけ?
それはまた違うのだったりして。

 

一括査定

ラーメンはの麺はやっぱり西山製麺じゃなきゃだめですね~
値段におされて結構ちがうところの麺を買うはめに何度もなっていますが、そのたんびに思います。
結構高いのです、西山製麺は。
何が違うんだろうか。
見た目で色がまず違う。
黄色が濃厚だ。
それってカンスイのせい?
あの体にいまいちよろしくないとかいう。
でもそれがラーメンならではの味を出しているような気がするし。
あれが入っていなけりゃラーメンじゃないんだ。
きっと。
これからは冷やしラーメンが美味しい季節。
やっぱり濃厚イエロー西山製麺で冷やしラーメンでしょ。
中古車を売るといったらネットのように。
一括査定の。
ブックoffに読まなくなった本を売るように。
あれってネットですると、とんでもなく遠いところから段ボールが届いたりする。
よかつたのかしら。
輸送費に1,000円くらいかかってそうですが。
それでも赤字にならないってことは・・
そういうことか。
知り合いか誰かにでもこっそり挙げた方がいいかしらね。
考えちゃいます。
別にこっそりじゃなくてもいいのか。
どうどうと上げちゃましょう。
これからは。
寄付するとか。

《今注目のサイトはこちら!》http://廃車ドットコムinfo.com/

ローン払い中

春物だけはなかなかそろったというのに、全く着るような天候にはなってくれません。
今日も雨でしたしねー
なんだかこれ以降も怪しい日が続くようですが、突然としてあっつい日が始まったりしてくれる予感がします。
こんなに寒いシーズンが、かれこれ7か月くらいは続いているのだから、22度なんて聞いただけでもちょっとした驚きです。
今週そんな日があるらしいのです。
汗なんてかいちゃったりするんだろうか?
たまには汗でもかかないと、代謝ってものが悪くなりそうです。
そういえば、最近また太ったかも・・
とりあえず、明日は出かけよう。
クルマで出かけてても意味ないので、自転車にしときましょうかねー
なんて、ローン払い中だったりしたら、お金かかってるんだから乗っておこう、なんて感じになるかも。
自転車は払い終わっているので。
ちょっとお高い自転車だったものですから。
なんたって電動です。
非常に便利。
あまりに快適すぎて、いつまでも乗っていたいです。
だから、冬はつるつる路面がこわくてクルマにあんまり乗る気しない・・
夏は自転車が快適すぎてクルマに乗らない・・
なんです。

 

アデランスをはじめる時

もう一度見たいものといったら・・
間違いなく古畑任三郎でしょう。
なんで打ち切りになっちゃったんだろうか・・
脚本家・三谷幸喜。
別に推理物が得意ってこともないようですねー
こういうのって不思議です。
そんなに謎解きできるんだったら本物の事件解決やろうよ、と思ってしまうくらいにすばらしい推理力。
ほんとにすばらしいですよね。
二時間ドラマの作者とかも。
あれだけ毎日毎日、放送できるくらいによくもまー作品ができあがるものです。
でもまぁドラマの場合には、配役によって犯人が読めてしまうところがデメリットといえなくもない。
そこがまたおもしろいけど。
そういえば、タクシードライバーの夜明けさんはカツラでしたっけね。
お兄さんは禿げて無いけど、渡瀬恒彦はちよっと剥げているのだそうで。
なにせカツラ状態しか知らないのでなんともいえませんが。
やっぱり区切りがわからない時期に、アデランスをはじめないといけないということになります。
この場合、なんといっても思いきりが大切ですね。
まだ大丈夫だけど、早めに始めておこうかといった感じで。
まぁそれで泊まるかもしれないんですけどね。

 

引っ越ししてまずつけたいのは

もう5月10日です。
新聞でソチオリンピックという文字を見る機会もなんとなく増えた気がします。
競技に関わらずに選手を集めて、メンタルトレーニングなるものをしたのだとかってニュースでやってましたね。
だいぶ前でしたが。
なんたって日本人が弱みとしているのがこのメンタルの弱さ。
というかそれに対する考えの立ち遅れ。
それと同時にロビー活動とかって呼ばれているものですよね~
ロビー活動っていったいなに?
と思っていたのですが、これって根回しといってもいいんでしょうか。
政治的な絡みも弱そうだ。
他国はみなこのあたりバッチリ固めている中で、日本くらいがアマチュア精神を発揮していたのだとか。
いけないんだか、すばらしいんだか。
引っ越ししてまずつけたいのがテレビ
特にソチオリンピックなどというびっくなイベントがあるシーズンには。
多分2月あたりでしょうかね。
前回は終ってたつたの1か月かそこらでもう世界選手権があるっていうパターンでしたから。
フィギュアスケートは、ですけど。
できればこのシーズンは引っ越しなんて避けるのが賢明。
でも、引っ越しの一番多い時でもありますね。

 

引っ越し恒例行事

天気が悪いと客足が遠のいてしまうところと、逆に混み合うところとありますが・・
巨大なショッピングモールなどは混み合うほうに入りますね。
ここなら駐車場も巨大でばっちり、中は家族のだれもが楽しめる、小さな子がいたって気を使わなくてへっちゃらです。
遠のくといったら、小さな小売店とかそういうところは売り上げもぱったりでしょうかねー
ビニールシートはさげなきゃいけなくなるし、道路に出していた商品は中に入れなきゃならなくなるし。
それはもう大変です。
箱に入っている商品は雨にぬれてしまったら売り物にはならなくなってしまいますし。
そういうのは天気が良くても店の中か。
そんなことを考えているうちにもう雨が止んできましたねー
なんとなく空も明るくなってきたような感じです。
せっかくそろそろ自転車でも出そうか、なんて思っていたところだっので明日あたり乗りたいです。
このマンションも今シーズンのおとうさんの転勤による引っ越しも一通りどうやら終わったようなので、喧騒もなくなり今はまた静かなものです。
結構転勤族が多いところなので、恒例行事となっています。

 

アメリカに引っ越し

今日はディズニー映画の美女と野獣が放送されます。
今度こそ英語版をDVDに間違いなく録画してみようかと思います。
ブルーレイだと全然そのまま録画されるのですけど、DVDだといろいろ小技が必要となるのです。
まずハードディスクに録画する際には倍率だかというのをあまり高くするとだめらしいです。
そしてその後の操作もなんたらかんたらといろいろあるのです。
あまりに何度も失敗するのでカスタマーセンターに電話して聞いてみたのです。
でも今回は有料放送ではないので、何回でもdvdに録画できるのだったはず。
なんて何回もやりたくはありませんが。
この春でアメリカに引っ越ししてしまう、学校のお友達がいるのでなんとなく英語な気分となったものでした。
どうりで英語を習っていたはず。
アメリカに引っ越しかー
どうやるんだろ・・
引っ越し作業
船便ですよねー
当然。
大航海時代だったら何か月もかかりそうですが、今ならどのくらいなんでしようか。
ものの数日でつくのか?
輸入品の購入もそれほど日数かからずに届くことを考えるとそんなものかもしれませんね。
横浜とかから出航か?

 

 

家でテレビでも見て

もうすっかり春のようですね~
天気予報を見ていると、東京は17度とかあるというじゃないですか。
このあたりも今日は夜からずっと雨が降るといっています。
昨日も道路はぐちゃぐちゃでした。
長靴が大活躍です。
どんなにもう古いからこの靴でいいや、なんて思ってはいていてもしみてくるのですからいけません。
やっぱり雪解けは長靴じゃなくっちゃ。
今かわいいデザインのものがでまわっていますから、一昔前のあのまるで作業中のおじさんみたいな長靴とはわけが違います。
傘もレインコートも合わせてほしくなっちゃいます。
もう雨だからって家にいることはないのです。
前なら雨の日はなんだかおっくうになってしまい家でテレビでも見てる?なんて感じでしたけど。
かえって今の方がチャンネルいつぱいあってテレビ見ているのも楽しくなるのですけど。
それに今はフィギュアスケートシーズンですから、なんといっても。
結構短い現役スケート人生ですからしっかり今、見ておかなくてはすぐに終わってしまいます。
といって未だ海外試合には一度も言ってはいないのですが。
今月はカナダだから行きたかったんですけど。

 

当日はクレジットカードを

日本のお祭りと言えば、一度行ってみたいものがあります。
それは京都の葵祭りです。
ああいう歴史ものってなんかいい感じがするし、一時期大河ドラマにはまったことがあったのもあって。
でも、時代祭とか葵祭りくらいになると、いったいいつからホテルなどとったらいいのか見当がつきません。
当然移動手段だってそれなりに混むのでしょうし。
できればlccで行きたいなんてことも考えていますし。
もしかしたら2,980円くらいで片道移動できるかも、なんてそれはこういう時期は無理ってもんですかねー
でもまさか今更1万円とかで飛行機乗りたくもありませんし。
こういう飛行機の予約となるとやっぱりクレジットカードを持っていないとほんと不便です。
そして搭乗当日も予約に使ったクレジットカードを持っていくのを忘れないようにしないといけません。
ほんとに忘れてしまったとしたらどうなるんだろ・・
まさか、ほんとに飛行機に乗れないだなんてことにはならないといいのですが。
コーヒーもなにもかも、荷物を預けるのも有料らしいlccですけど、安ければそんなものはいいです。

 

ぶらっとクルマでマック

2月は28日間しかないのですよねー
5年だったか4ねんに一回だったか、29日になるんでしたっけか??
確かそれをうるう年とかいうのでしたよね。
ということは、あっというまに3月になるっていうことじゃないですか。
卒業のシーズンではありませんか。
なんかそういうドラマがまたたくさん放送されそうですねー
昨日ためておいた録画のドラマをみまくったんですが、夜行観覧車がなかなかいいかもです。
隣の男の子がいなくなったところです、今。
どうなるんだろ・・
ああいう家庭内暴力っていうか、そういうの現代でもやっぱりあるんでしょうかねー
湊かなえという売れっ子作家さんの原作ということです。
これを暇な時ぶらっとクルマで行ったマックで読んで見ようかと思っています。
特に朝マックメニューが好みなので、その時間帯に行くのがベスト。
間違ってもランチにはぶらっとクルマで行ったりはしません。
のんびりまったりと気ままに朝マックしながら適当な文庫本を読むのがいいんですよ~
こんなことするときはクルマって持つべきものね~
なんて限定的に思ったりするのです。
歩いては遠い距離だし

 

馬プラセンタをまた

東京物語は今みんな借りたいみたいでなかなか借りれないですねー
お年寄りなどはきっと懐かしく見れるのでしょうね。
現代版東京物語は”東京家族”っていうタイトルになっています。
おばあちゃんは田舎から出てきて慣れないごみごみした大都会東京でなんだかんだいって一泊づつ泊まり歩いているうちに疲れてしまったのでしょう。
倒れてそのまま逝ってしまいました・・
なんとも物悲しいストーリーでもあり・・
たんたんとその後の生活もすすんでいくのであり・・
などとひたっているうちに映画も終わり、ぶらぶらしてから変えることにしました、昨日。
ドラックストアによったのですが、いつも買っていた化粧品がなくなっていました。
残念。
あんまり売れていなかったのね、きっと。
それでインターネットで探していたら見つけたのが馬プラセンタをランキングにしたサイト。
なんとも便利ですねーランキングになってるんですよ。
馬プラセンタは使ったことがあって、なんかよかったんですよ。
2-3本使い続けていたのですがなんでやめちやったんだろ。
また使い始めてみようかと思います。
なんせ美容液をしっかり乳液がわりにしているものですから。

 

パソコンの処理速度

最近だと機械ものを買うと延長保証をやたらとすすめられます。
お店独自のポイントを使ってお得に延長保証ができるというもので。
それだけなんとも壊れやすいということもあり。
大量につくっても全てを検査するわけではないようで、任意の1台をちゃちゃっとやってokてなもんでしょうか。
なのであたりはずれが出てくるということに。
はずれに当たったらなんとも残念な結果です。
パソコンのように中身を完全オリジナルにいいだけした後で調子悪くなると困ったものです。
新しいのといわれても、また1からオリジナルの作成をしなくてはもとどおりにはなりません。
パソコンの処理速度が遅いのは修理とかそういう問題でもなさそうなんですけど、あんまり遅いとどうでもよくなってきて修理にでもなんでもだしたくなるというもの。
それがアップグレードしたら即解決するんですから、古いものってやっぱり駄目です。
そう考えるとやっぱりwindows8にしておくべきですかね~
なにかとwindows8仕様が基準になるんだろうし。
1,200円かー
安いといえば安いし・・
意味がないといえばない。

 

タクシードライバーといえば

最近また古畑任三郎にはまってしまいました・・
もうやってくれないんだろーなー
三谷幸喜でしたよね、脚本。
finalでほんとーにファイナルなのねぇ
古畑任三郎は運転免許証をきっと持っていないのでしょう。
そこんとこはやってたんだろうか??
見逃したのか??
なんかくやしいですねー、そういうの。
もう一回最初っから借りようかしらね
セリーヌの自転車こいで登場するんですよね、いっつも。
心臓悪いってのに自転車こぐのは大丈夫だったんでしょうか(T_T)
というのは古畑任三郎じゃあありません。
俳優田村正和のことです。
週刊誌のような話だから本当なのかどうかはわかったものではありません。
タクシードライバーといえば、矢島さんがタクシードライバーで登場した回がありましたっけね。
あと、スチュワートやったりウェイターやつたり
それからスペインの日本領事館にも努めていましたっけね(^▽^)/
なにかと細かい演出がまたおもしろくってみてたのですが・・残念です。
古畑中学生ってのも一度だけテレビで放送されてましたっけねー
あれビデオ屋さんにないんですよ、うちの近くの。
ネットならどっかにあるだろうか??
でもあれはいまいちだったんでした。
なんかおじさん古畑を真似してたから(・o・)

 

クルマのメリット

いよいよフィギュアスケートの世界選手権が来週にせまってきました。
まだテレビでの何かの特集などはやってはいないようですね。
直前になるとすぽると!などで、スケートの特集をやってくれます。
スケートの雑誌というい、ワールドフィギュアという隔月で出ている雑誌があるのですが、なにせ写真が多いものですからお値段がはってこまります。
なのでよほどのお目当ての人が特集されていなければ買うことはありません。
以前キムヨナが大好きだった時期にはヨナの特集をしていたワールドフィギュアのバックナンバーをそろえたりしたものです。
シニアに出たての頃のヨナはかわいかった・・
はかなげなあげひばりが今となっては懐かしいのみです。
アイスショーなども行くのですが、なんともクルマで行けないのでうちからだとかなり不便なことに。
困ったことに駐車場があまり近くにないんです。
しかも季節は当然冬。
クルマから降りて歩く距離が長いとちょっとつらい・・
凍える冬こそのクルマだというのに、そのメリットがまったくないということになるのです。
会場は熱気でかなり熱いのですけど。

 

売るときは

オムライスというのは、包むタマゴがふわとろ状態でなくてはいけませんね。
あのテクニックがないと、オムライスの専門店とはいえません。
どこがつなぎ目かわからないくらいぴっちり包まさっていて、決して卵液などがお皿に出て着てはいけません。
そしてスプーンを年込むと、うっすらとした表面の皮がはがれて、中からとろっとろのタマゴが溶け出すんです。
そしてそのとろっとろタマゴがケチャップライスと溶け合うんです。
それがなきゃ、オムライスじゃあありませんね。
あれ、なんていつたらいいんですかねー
いけないものを食べてしまいましたよ、このあいだ。
ということはもう忘れることにして、と。
中古車のお話です。
知り合いはこのあいだ、かなりひどくキズをつけられてしまいました。
だから売るときはちょっとばかり値段が下がってしまうことでしょう。
なんだか直志もしないで、そのまま乗ってますから。
すごい有機です。
だってほんとにひどくへこんでいるんですよ。
たまにああいうクルマ走っているのみかけますけど、治すのにもお金がかかるしねーってことなんだろうか。
たぶんそういうことですね。

 

趣味を仕事に

今日はほんとに快晴でした。
アウトドアだったオタクは多いでしょう。
近所にはお庭に立派なテントを建てているおうちがあります。
それも道路に面したところに。
楽しそうですね~
手ぶられで言ってこれますし、トイレもお風呂もいつもどおり。
忘れ物してもすぐに言ってこれますよ。
7時からはあのテレビがあるから~なんて見終わったら戻ってこれる。
いまどきは初心者のためにたててあるテント一式用意されていて、手ぶらでどうぞなんていうところもありますが。
でも、だいたいテント自体がとっても簡単に建てられるんですもんね。
昔のはとっても大変。
建てるのに四苦八苦したものです。
アルバイトのお兄さんに手伝ったもらったりして。
あれこそ、趣味を仕事にしたいと思っているタイプのアルバイトに違いありません。
今日見た情熱大陸は不眠不休で野山を20時間とか30時間とか駆け巡るランナーでてました。
なんでやるんのだろー
ランナーズハイってどんな気分なんだ?
幻覚が見えてるシーンがありましたが・・
危険じゃないのか??
彼はまだお仕事にはしていないようでしたが。
本業は体育の教師。
トレーニングを兼ねて授業できるんですって。

<お勧めサイト>パルコ アルバイト

ドライブがてら

甘いもののパワーってすごいです。
疲れている時には自然と甘いものがほしくなるなんていいますが、ほんとにそんな感じ。
どんな甘いものでもいい気がしますけれども、できれば自然な甘さのものを食べたいものです。
人工甘味料も惹かれないでもありませんが、さとうきびから採れたようなできれば太らなくってできれば身体にいいものを。
と思っている最近なので、今日のおやつはどら焼きです。
お持ちが入っているタイプ。
これが一番おいしいです。
クリが入っているものもありましたけど、お持ちが美味しいですねー
お持ちといってももち粉が原料の少しゆるめのお持ち。
このくらいが会うみたいですね。
今日はなかなか天気がよかってので、森林浴ではありませんがちよっと出かけてきました。
クルマも使えたのでドライブがてら
紫外線にあたるとてきめん疲労がすごいので、この甘いものが必要。
ソフトクリームあたり雰囲気っぽくていいんですが、あえて今日はどら焼きをチョイス。
山芋とかも入っているらしいく、とつても自然な甘さ。
で、お持ちも入っている。
これに麦茶でばっちりです。
ノンカフェインじゃないといけません。